2012-01-01から1年間の記事一覧

Jenkinsユーザ・カンファレンスで発表 「SIerのJenkins事情」

7月29日(日)に開催された「Jenkinsユーザ・カンファレンス 2012 東京」のS406-2セッションで発表してきました。「SIerのJenkins事情」というタイトルで「社内でのJenkinsの普及活動について」と「社内でJenkinsを使っている事例を3つ」を紹介しました…

Jenkinsユーザ・カンファレンスで発表します!

いよいよ来週の日曜日まで迫ってきました。 「Jenkinsユーザ・カンファレンス 2012 東京」のS406-2セッションで発表します。 参加申し込みは、こちらからできます。 申し込みサイトを見るとわかりますが、参加人数が1000人を超えています! タイトル SIerのJ…

Git ポケットリファレンス

「Gitポケットリファレンス」を頂きました! ありがとうございます! 今のところ、会社よりもプライベートで使うことが多くなること間違いないので、自宅で活用させてもらおうと思います。 この「Gitポケットリファレンス」は、Gitの環境準備やGitを使う際の…

Pythonプロフェッショナルプログラミング

ずっと前に書いた記事の公開を忘れて放置してしまっていて今更ですが、公開します。 「Pythonプロフェッショナルプログラミング」のレビューに参加させて頂いた関係で献本を頂きました。 とても読み応えのある本に仕上がっていて、そんな本の政策に参加させ…

Jenkinsプラグイン開発〜リリースまで〜

以前、Jenkinsのプラグイン作成のための環境準備からひな形作成、デバッグなどを書きました。Jenkinsのプラグインを作ろう!<作成環境準備編>今回は、その後、作成したプラグインを公開するまでの道のりを忘れないうちに書いておこうと思います。 とは言っ…

Arduinoを使ってみた〜環境準備とサンプル実行

Arduinoを少し前に購入したのですが、ネタが思いつかなかったこともあり、手つかずでした。Arduinoをはじめようキット出版社/メーカー: スイッチサイエンスメディア: おもちゃ&ホビー購入: 64人 クリック: 1,164回この商品を含むブログ (50件) を見る何か作…

第3回TFSユーザーズ勉強会のLTの資料を公開

第3回TFSユーザーズ勉強会のLTの資料を公開しました。 TFSUG 3 LT -TFS Advent Calendar- View more presentations from Takahisa Wada 今回の勉強会参加者の大半が既にTFS Advent Calendarをご存知だったので、なかなか厳しかったです。