2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年を振り返って

最初は、Facebookに書こうと思っていたのですが、長くなり始めたのでこっちに書きました。2011年は仕事にプライベートにスカンクワークにと振り返ってみると充実した年でした。 特に社外での活動にちょっとずつですが、参加し始めたのが自分の中で特に大きな…

第2回TFSユーザーズ勉強会の資料公開

だいぶ時間が経ってしまいましたが。。。2011年12月10日の第2回TFSユーザーズ勉強会で発表した資料を公開しました。 TFSUG 2 technique View more presentations from Takahisa Wada 年を越す前にやっておくべきことのうちの1つを消化できてよかった。

TFS2010の検証環境を手軽に準備するには

前回、TFS Advent Calendarの「スマートフォンからTFSのビルド監視・実行をする方法」を書くにあたって、検証&キャプチャ用の環境が必要となったので、手軽に準備できないか調べてみた。すると、検証用環境として仮想マシンのイメージが公開されていました…

スマートフォンからTFSのビルド監視・実行をする方法

TFS Advent Calendarの12/18分の記事です。昨日はid:kkamegawaさんのTFS Best Practices Analyzerでした。みなさんTFSのノウハウやいけてるTipsをバンバン書いていてちょっとプレッシャーを感じています。 日常的にTFSを触っているのではないので、ちょっと…

vSphere Cloud Pluginを使って個人クラウドを効率利用

Jenkins Advent Calendar 2011 11日目担当のwadatkaです。 id:masato-kaさんの「お仕置き系eXtreamFeedbackDeviceの開発」からのバトンを受けての記事です。 「Jenkins実践入門」発売日からちょうど一ヶ月経ったこの日が担当になって何か感慨深いです。ただ…