2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Redmineをインストール

Redmineをインストールするのにだいぶ手間取ってしまった。 昨日の2時から初めて終わったのが5時で3時間もかかってしまった。。。 ちなみに2時というのは、深夜のほうです。なにが一番いけなかったのかというと、たぶんRubyのバージョンだろう。最初は、「ht…

SSLを利用するように設定した

TracLightningは親切ですね。アホでも簡単にSSLを利用できるように証明書の作成バッチと設定も用意されていて基本的に何にも考えなくてよいのだから。設定方法はsourceforgeのTracLightningのページに書いてある通り、バッチを実行して、設定ファイルから1つ…

【Trac】 NoAnonymousPlugin

ログインしていないユーザを強制的にログイン画面にリダイレクトするプラグインです。http://trac-hacks.org/wiki/NoAnonymousPlugin ライセンス:BSDログインしていないユーザには、何にも見せたくないという時には、便利なプラグインだと思います。 権限の…

自宅サーバにTracLightningをインストール

自宅のサーバーにTracLightning-3.0.0alpha1.exeをインストールした。TracLightningは、TracのオールインワンパッケージですぐにTrac+Subversionを使いたい人には取ってもありがたいです。個人的にプラグインとかを個別にインストールしたりしたいので、同…

自宅サーバ構築とともにダイアリー作成

実家に転がっていた低スペックなマシンにメモリを増設してサーバーとして生まれ変わってもらいました。【スペック】 CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.00GHz メモリ:1.5G HDD:160GOS:Microsoft Windows Server 2003 Standard Edition SP2メモリが1.5Gとい…