Jenkins温泉で作ったプラグイン その1

仕事とかでなかなか時間が取れなかったので、だいぶ時間が経ってしまったけど、Jenkins温泉で作成したプラグインを公開した。

ただ、いろいろ頑張ったけど、jenkinsciにpushすることができずにこんな時間に。。。


なんだか、pushするためには、先にgithub上にリポジトリを作成していないといけないらしいのだけど、自分のところにしかリポジトリが作れなかった。
とりあえず自分のところにリポジトリを作成してpushした。

GitHub - wadatka/build-node-column-plugin

プラグインの機能は、リストビューで表示できるカラムを一つ追加するものです。

リストビューの設定画面で「最新のビルドノード」カラムが選択できるようになります。

ビューの「最新のビルドノード」カラムでは、各ジョブの最後にビルドしたノードの情報とリンクが表示されます。

公開して下記のURLからダウンロードすることができるようになりました。
http://updates.jenkins-ci.org/download/plugins/build-node-column/

まだ、リリースがうまくできずに自動インストールはできてません。。。