2011年を振り返って

最初は、Facebookに書こうと思っていたのですが、長くなり始めたのでこっちに書きました。

2011年は仕事にプライベートにスカンクワークにと振り返ってみると充実した年でした。



特に社外での活動にちょっとずつですが、参加し始めたのが自分の中で特に大きな変化でした!

その中でも特に印象的なのは「Jenkins実践入門」を執筆したのが、いい経験になりました。

初めての執筆で9章から11章とたくさんの頁を担当して大変だったけれども、出版時の達成感や反響をみているとホントに書いてよかったなと思いました。

その他にも勉強会での発表など、たくさんの刺激やプレッシャーも受けつつも、繋がりも広がったと思います。

何かを始めてみようと思ったその後の動機付けやモチベーションの維持にも一役買ってくれていましたので、引き続き2012年も社外コミュニティやイベントなどへの参加と情報発信していきたいと改めて思いました!



プライベートでも友人達とたくさんの旅行にも行けて、初体験なアクティビティも多く挑戦できた楽しめた1年でした。

富士山登頂にバンジージャンプなどなど。

その分、出費が痛い年でもありました。

来年は、まだ未経験の体験や行ったことのない地域への旅行に精を出したいです。



2011年がいい経験をたくさんさせてもらった年でもあったので、2012年は積極的にいい経験ができるように挑戦していく年にしていきたいと思います。

みなさま、1年間お世話になりましたm(__)m

そして、来年もよろしくお願いいたします。